ヒモノ系なブログ

YouTubeとTwitterとインスタが生活の拠点なヒモノです。

【YouTube】『作業が進むかどうかはあなた次第』作業BGM紹介【推し活】

 テレワークを満喫中のらてもです。

 内向的なヒモノの意見ですが
テレワークが可能なIT系の職種はいいですよ、

  1. 会社の行き帰りの疲れがない
  2. 夏は汗をかかなくてすむ
  3. 好きなものを飲み食いできる
  4. 本当に集中できる環境で作業ができる
  5. 夜ご飯の食べはじめが遅くなりにくい
  6. ぶっちゃけパジャマでも仕事できる
  7. 休み時間にYouTube見れる
  8. 休み時間にTwitterに浮上できる

……こんなに利点があるんですよ。

 そこでもし 推しの方が
生配信やツイキャスをやられてたら
ラジオ的な感覚で楽しめながら 作業が
できるじゃないですか。

 推しさんたちの生配信のアーカイブ
かけ流しも 好いBGMだって感じてます。

 ……というわけで。少々

まえ置きが長くなってしまいましたが。

 今回のテーマは
『作業がはかどるかは自分次第 作業用アーカイブ紹介』
 こちらで書いていきたいと思います。

 

 


うさごんさん

【長編生配信】えるふぃ、シュンティ、させぴこ、うさごんの気まぐれサバイバルマインクラフト【うさごん】 - YouTube

 こちら 6時間5分にもおよぶ、

0からエンドラ討伐をされたときの

イクラアーカイブとなっております。

 

 出演者はタイトルに書かれてある通り

ヒーロー・最推しさん・憧れさん・恩人さん……

もとい、

えるふぃさん、シュンティさん、

させぴこさん、うさごんさんで

うさごんさん目線の配信となっております。

 

 内容のネタバレや

漏えいになるかもしれないので

詳しいことは書けませんが

1つ云っておきましょう。

 

 この動画って特別だと思うんですよね。

 

 なぜかって ぼくさ この動画以外で

えるふぃさんとさせぴこさんが

共演されている動画を知らないんですよね。

 

 まぁぼくが拝見していないだけで

あるのかもしれませんが もしそうだとしても

数すくない貴重な動画だと考えてますね。

 

 異色の組み合わせの出演者の方々

それぞれの好いところが組み合わさって

いらっしゃるので。

 

 ぜひ。昼休みの終わりから

就業時間まで(?)。お聞きください。

【うさクラ】一人でしんみりお酒を飲みながら作業する(マイク変えた)【うさごん】 - YouTube

 のんびりとうさごんさんの推しポイントを

堪能できるアーカイブ・ベスト1位だと

考えております。

 

 タイトル通りの内容ですね。

 

 うさごんさんが

お1人でお酒を呑みながらマイクラ

していらっしゃる生配信です。

 

 こちらの何がいいって

本当に最初からほぼ最後まで

のんびりとマイクラをしていらっしゃる

アーカイブなので

酔ってポヨポヨになりつつも

コメント欄かまちょしてくださっている

うさごんさんを拝聴できる、

そんな神アーカイブとなっております。

 

 ちょっと抜けていらっしゃるところとか

「きゃわわ……」ってなってしまう場面が

たすう存在しますので。

 

 のんびりとお酒を呑みながら見るのに

ふさわしい動画だと考えますね。

【マイクラ】誕生日を迎えるまでに史上最強キャラ『ウォーデン』倒すまで終われない配信!!【うさごん】 - YouTube

 うさごんさんのn回目の

4歳のお誕生日のときのアーカイブです。

 

 タイトルに書かれてあります、この

『ウォーデン』というモブキャラはですね、

プレイヤーに倒されることを考えずに

つくられたキャラクターだそうですw

 

 その、一見ボルデモートのようなモブを

たすうのうさごんファミリーの方々と共に

立ち向かう、という内容ですね。

 

 初手から目が離せないと思いますので

BGMには向かないかもしれませんが

ファミリーの方に「無邪気だなーw」と

云われているうさごんさんを

見ることができるので。

 

 BGMとして聞いてみて 使えないアーカイブ

だったとしても

すごくオススメなアーカイブなので

聞き流ししてみてください。

 

シュンティさん

《マインクラフト》撮影準備 - YouTube

 こちらは

最初の50分くらいまではシュンティさんの

お1人の作業風景で

そこからあとはえるふぃさんが

出演されております。

 

 こちらはね 作業の実況というよりは

ラジオ的な喋りをしてくださっているので

耳を幸せにしつつ 作業も

はかどらせることができるアーカイブ

認識しておりますね。

 

 シュンティさんのモノマネだけではなく

えるふぃさんもモノマネを 少しだけ

されている貴重なアーカイブです。

 

 えるふぃさんの

道に迷ったときの尊い反応も

拝聴できるので

ぜひご覧ください。

 

《ラジオ配信》ゲリララジオ配信 - YouTube

 こちらの生配信、ぼくは

2日前からワクワクが止まりませんでした。

 

 そう、この『ゲリララジオ配信』さ 云うと

ゲリラじゃなかったと思うんですけどね()

告知がありましたから。

 

 ですが生配信がはじまったときから

魅かれました。

 

 ヒーローと優男さん

もとい、

えるふぃさんとトントンさんも

出演されているのですよこちら……!

 

 シュンティさんだけでも

耳の穢れを取り去ってくださるほどの

お声なのにもかかわらず。

 

 だから こちらのラジオ配信では

ショタ感のある声と落ち着く大人なイケボと

安寧感のある優しいお声の 完全オフな会話を

拝聴することができるのです。

 

 というわけで 楽しみつつ

耳を癒しながら作業に集中したいと

そのように思われている方は

必聴です。

 

 『聞く』ではなくて、

『聴く』ことをオススメします。

 

 聴く際の場所にはお気を付けください。

 

 「イヤホンしてて1人で感激してる人」に

なったとしても大丈夫な場所で

聴かれることをオススメします。

 

トントンさん

【怖い】お酒を飲みながら雑談する - YouTube

 絶対的な安寧を聴きながら

作業をしたいと思われる方、必聴です。

 

 トントンさんの

お酒のみ&マシュマロに答える配信ですね。

 

 初手から

「あ, これはもう聴くしかないじゃん」と

自然に思わされてしまうアーカイブです。

 

 用意されたお酒がどのようなものかや

なんといっても方言が。

 

 バリバリの正真正銘の方言を

終始 聴くことができるんですよ?w

 

 しっかりと『ラジオ配信』している

アーカイブなので

作業の手を止めることなく、なおかつ

安心感を感じながら

聞き流すことができますので

BGMとしてオススメいたしました。

 

 耳を癒しながら作業ができる幸せを

どうぞ ごゆっくりと感じてください。

 


 

 ……さて。

 

 以上、ぼくがリピしてしまう

BGM系アーカイブたち6選でした。

 

 また増えるかもしれませんので

ぜひね この記事もリピートして

更新をお待ちいただけると良いかなぁw

と思いますね。

 

 というわけで。

 

 紹介しているアーカイブ集の

プレイリストを最後に掲載して 今回は

終わろうと思います。

https://www.youtube.com/playlist?list=PLKXvy-EQPApaBfdwRCRUQWxKKoqWhTMkn

 

 読んでくださってありがとうございました!