ヒモノ系なブログ

YouTubeとTwitterとインスタが生活の拠点なヒモノです。

【雑談】背が高くなる方法とは

  ブログの名前とTwitterのID変えたらてもです。

 

  ブログ名は「ヒモノのブログ」だったのを「低身長なヒモノのブログ」に改名して

 TwitterのIDは「rate_nosuke」を「Latemo148」に変えました。

 

  低身長に誇りを持てると思ったことがあって変えたって感じですね。

 

  ちなみにTwitterIDの「148」は ぼくの最高身長148cmを表してます。

  もう縮んじゃったので いまでは148cmもないですね

 

 でも同じ低身長な人として

ぼくのアイコンを描いて下さったPASSOさんがいらっしゃると知ったので

いまでは低身長に誇りを持ってます。

 

 というわけで。今回のテーマは『背が高くなると信じて続けてたこと』です。

 はい、記事の題名は皮肉交じりで名づけました。

 

 「これやってれば150cmには成長するでしょ」って思って

期待を込めて続けてたことですね。

 まぁ150cmいかなくてむしろ縮んだんですけど。

 

 「これやっても身長伸びなかったよ」ってゆう

一意見によるリストみたいな記事ですね。

 

 


牛乳を飲む

 ぼくさ 小学校1回も休んだことないんですよ。インフル以外で。

 

 インフルで5日間くらい(?)休んだんですけど その他は皆勤賞で。

 

 その小学校時代の給食で牛乳が毎回出てて

それを欠かさず飲み干し続けてたんですね。

 

 たぶん骨が丈夫になりました。身長伸びなかったけど。

 

 まぁ「牛乳 背が伸びる」でググッても

『牛乳と身長は関係ない』とか『牛乳は骨が強くなるだけ』とか

それらしいQEDを立てていらっしゃるサイトがヒットしてきますからね。

 

縄跳び

 これは個人差あるのかもしれないけど ぼくは伸びなかったw

 

 小学校の時なんかは 放課後に校庭で好きに遊べる制度があって

その時間が来るとずっと飛んでたんですよ。

 「ジャンプすると身長が伸びやすくなる」的なことを

聞いたことあったからさ。

 

 まぁ見事に伸びなかったんですけどね。

 

丸まって寝ない

 冬とかにさ 布団の中で丸くなって寝るの暖かいじゃないですか。

 ぼくはここ8、9年間 丸く寝てないですけど。

 

 ある日 母に「丸まって寝ると身長伸びないよ」って一言云われてから

丸まって寝るのを辞めました。

 

 まぁ縮んだんですけどね。この寝方辞めたのに。

 

 足伸ばして力抜いたくらいの足の間げ具合でしかなかったんですけどね。

 


 さて。塵も積もれば山となるって信じてたリスト。今のところで

思い浮かぶ習慣は以上のものくらいですかね。

 

 結局は遺伝だけかもしれない。

 この記事を書くうえで考えてみた結果

遺伝で身長がおおよそ決まる説まである気がする。

 

 だからたぶんぼくの血筋では低身長の遺伝子が受け継がれてるって

思うことにしたよね。

 

 というわけで。このリストに列挙されてる中でも

「自分はリストの中のこれで身長伸びたよ」って人がいましたら

その人が年とったときに身長が15cmくらい縮むことを願うばかりですね。

 他にも普通に身長高い方、縮むのは時間の問題なので。低身長への仲間入りを

心よりお待ちしております。

 

 それでは。今回はこの辺で。終わります。

 読んでくださってありがとうございました!