ヒモノ系なブログ

YouTubeとTwitterとインスタが生活の拠点なヒモノです。

【YouTube】再現したいマイクラシステム

 とうとうマイクラを手に入れたらてもです。

 

 マイクラに興味をもったキッカケは

云うまでもなく素晴らしいYouTuberの方々の 影響を受けたからですね。

 

 うさごんさんの独自のシステムの数々を見て

ぼくも自分が打ったコマンドが正常に稼働する達成感を味わいたいって思ったのと、

 どれみかんさんのサバイバル動画を見て

家づくりとか探索とか あとヌコと一緒に寝たりってこともしたいって思って

イクラソフトウェアをインストールしようと思いました。

 

 というわけで今回のテーマは

『マイクラで再現してみたいシステム』

について。書いていきたいと思います。

 

 

 


○○と離れたら振り出しに戻るシステム

ぼくにはいるか分からないけどゲーム仲間と

離れたらゲームオーバーになって初期リスに戻るみたいな。

 

それか ヒツジさんとかね 勝手に動いちゃう対象と離れたら

初期リスから振り出しでも面白いですね。

 

うさごんさんがそんな動画出してましたね。

では参考程度に。脚注に貼らせていただきます。*1*2

 

歩いたマスが爆薬と着火剤になるシステム

1~3歩歩いたマスが着火剤に変わって

4歩目に着いたマスがマグマになって

それの繰り返しで5~7歩目のマスが着火剤になって

ってゆう無限システム。フィボナッチ数列的なやつ。やてみたいですね。

 

そう云えばうさごんさんもこういう動画あげてられてましたね。

では脚注に。あくまで参考として貼らせていただきますね。*3

 


 

 今のところ列挙できるのはこれくらいですかね。

 何にせまだマイクラ開けてもないんですよ。

 学校の卒業式終わってから開封することにしてるのでね。

 

 学校を無事 卒業できて マイクラ進めてみて

また何かやりたいことと参考の動画がありましたら

イクラでやりたいシステムリストに入れていこうかなって思ってます。

 

 今回の記事を書くにあたって

脚注に載せさせていただいたうさごんさんの動画たちを

改めて拝見いたしまして ぼくもうさごんさんみたいに

面白くて天才的で神がかってる企画を考えられたらなって 改めて思いましたね。

 

 さて。みなさんもマイクラミニゲームみたいなのを考えたり

YouTuberの方々の動画を参考にしてみて遊んでみてはいかがでしょうかw

 

 それでは今回はこの辺で。終わります。

 読んでくれてありがとうございました!