ヒモノ系なブログ

YouTubeとTwitterとインスタが生活の拠点なヒモノです。

【マイクラ】初心者が使いたいかもしれないコマンド

 散財して良かったと思っているらてもです。

 

 マイクラ始めて少ししか経ってないと思うけど 完全にハマりましたね。

 

 推し様方のYouTubeに出会えてよかったわ。

 出会えてなかったら そもそも今のぼくはいないと思うし

イクラも知らないまま暮らしてたかもしれない。

 

 今回はそんなマイクラの初心者のうちだからこそ書けるテーマ

イクラ初心者が使いたいかもしれないコマンド

こちらを書いていきたいと思います。

 

 始めたばかりだからコマンドの視野が狭いんですよ。

 ぼくがいまフル活用してるコマンドは 今のところ

以下の時間帯を変えるのと アイテム・生物の召喚くらいですね。

 

 

 


時間帯を越前10時頃に変える

/time set day

 

 夜むずくない?

 マジでさ 敵キャラ怖すぎでしょw

夕方に差し掛かった時点で 即/time set day使ってますね。

 

 例えばさ

クリーパーさんが後ろから来てて それに気づけてなくて

いきなり爆発されたとき。変に冷静になって自宅に逃げ込むよね。

 うさごんさんも云ってたけどw いざホントに危険な状態に追い込まれると

とたんに冷静になって対処できるけどもw

 ホラーゲーとか苦手なので クリーパーさん慣れれる気がしませんね。

 

 あと ゾンビさんとスケルトンさんとピリジャーさんさ アレ何なのw

集団で行動してて 同時に攻撃してくる戦法の敵キャラ

シングルプレー民にどうやって戦えと?w 鬼畜すぎるでしょw

 特に怖いのはチビゾンビだよね 移動速度早くて倒そうとも思えないw

 

 まぁそんな感じで 夜湧きする敵キャラとの 戦いを避けるために

/time set day使ってるって感じです。

 

 

/time set night

 

 /time set nightは どうしても寝たいときに使ってます。

 

 最初は体力とか空腹とかが 改善できそうだなって思って

「そろそろ1回寝とくか」くらいの 軽い感覚で使ってたんですけど

 

寝るのってファントム対策になるんですね。

 

 うさごんさんの配信で ファントムの存在は知ってはいたよ

知ってたけど 3日寝てなかったら湧きやすいってことは

昨日まで知らなかった。

 

 昨日マイクラしてて /time set dayして外に出てみたら

気づかないうちに『ファントムの皮膚』ってアイテム拾ってて。

 

 それがキッカケで ファントムの出現条件調べてからは

事あるごとに/time set nightして寝るようにしてます。

 

 

/give @p minecraft:アイテム名 個数

 

 このコマンド 知ってから乱用してますw

 

 よく使ってるのは

/give @p minecraft:obsidian 64(黒曜石を64コ召喚)ですね。

 

 『黒曜石はクリーパーの爆破をうけない』って知ってから

自宅全体の壁を黒曜石にしました。

 

 あと

/give @p minecraft:crying_obsidian 64(泣く黒曜石を64コ召喚)も

まぁまぁ使ってます。

 

 黒曜石ってさ クリーパーからの爆破を受けないのはすごいけど

暗いんですよ

 

 ぼく自宅の壁を全部黒曜石にしたって云ったじゃないですか。

 逆に暗くて どこに何があるって分からなくなった所もできちゃって

 

 泣く黒曜石は 黒曜石と同様にクリーパーからの爆破に耐えるけど

黒曜石と違って光るから。黒曜石で真っ暗なところに

1つの泣く黒曜石を紛れて使って 微妙に光をともしてるって感じです。

 ちょっと 語彙力乏しくて……説明わかりづらかったらごめんなさい。。

 

 


 今のところは ざっとこんな感じです。

 

 他にもコマンドでできることあるのかすら分かってないです。

 「○○ってコマンドでこんなことできるよ」みたいなことがありましたら

ぜひ教えていただきたいって感じです。

 

 敵キャラいっぺんに倒したりさ。

 トラップタワー作りたいですね、

経験値の大時差的なのはよくわかってないけど。

 

 あとさ 村人に役職与えてみたり したいですね。

 

 それでは。今回はこの辺で終わります。

読んでくださってありがとうございました!