ヒモノ系なブログ

YouTubeとTwitterとインスタが生活の拠点なヒモノです。

【YouTuber】うさごんチャンネル布教記事(7月18日更新)【推し活】

TwitterYouTubeInstagram
教祖様方から活力をいただいてるらてもです……!

 

ㅤ上の3つをやらないで
うさごんチャンネルをずっと知らないままだったら
今のぼくはいないですw

 

ㅤ新入社員になれてないし
話術も中学生の頃のままだったし
ずっと悩んでたことも解決しなかったですし。

 

ㅤうさごんチャンネルの方々に
どれだけ助けられたかって感じですよ ほんとに。

 

 というわけで。本記事は
名前出しの許可得てる方々だけになってしまいますが

 

うさごんチャンネル撮影メンバーさんの好いところ

 

このテーマで書かせていただこうと思います。

 

ㅤ名出し許可得られるごとに
この記事はアプデしていこうって思っていますので ()

 

ㅤ完全に布教のための記事ですね。

 

 


 

うさごんさん

 

 女々しくて 頼もしくて声も好い ぼくの恩人です!

 

女々しい

下記の動画を見ていただけると
「あ この人が女々しいの "それ" か」って分かってもらえると思う。

 

 女々しいとこもあって頼もしい場面もあるから
惹かれますね。

 

頼もしい

 少数決の作戦立てが。1番頼もしい。

 

 ネタバレになるかもしれないから 書くことはできないから
動画を見ていただいて うさごんさんの戦法を
堪能していただきたいです。

 

ぼくの恩人


 うさごんさんが ぼくの恩人ってことについては

 

 ぼくが就職活動中に面接で 心折れてる時に
「近々 就職の面接を受けるのですが面接の人生経験あったら教えてほしいです」って。

 

 うさごんさんの生配信中に質問をして
アドバイスをいただきまして

 

ㅤ↓この切り抜きがその時のですね。
ㅤ1分ギリのアドバイスでした。

 

 これのおかげで今のぼくがいますw

 これ聞いてなかったらぼく内定貰えずに

挫折するとこだったもん。

 

話し方も良い

 

 ぼく専門学生だったんですけど 同学年の
同じクラスで年が違う、年上の人たちがいまして。

 

 ぼくそれまで年上の人と接したことが
あまりなかったからさ。

 

ㅤタメ口か敬語かで 話しかけるのに支障が
でちゃったりしてたんですけど。

 

 うさごんさんのタメ口と敬語を混ぜるスタイルを
マネしてたらうまくコミュニケーションが
とれるようになりましたね。

 

 もう感謝しかないです……!

 

やなせんさん

ㅤ声とセンスと話術 最高すぎません?

ㅤ関西弁も相まって 喋ってるのを聞くだけでも
好いって感じで ()

 

島クリエイトの天才

 あつ森の島クリエイトの技術が神ってます

 ごめんなさい 「神ってる」って語彙しかでてきません。。

 

 うさごんさんも やなせんさんの島訪問動画の

どうぶつの森】ダイヤモンドパール完全再現!?見た目がピカチュウの島が凄すぎるww【うさごん】という動画で

「"凄ぇ"しか出ない動画だこれ」っておっしゃられていますねw

 ↑ こちらでは ポケモンのゲーム内で描かれている岩や地面、

あとヒードランというキャラクターの、

やなせんさん自作マイデザもご覧になることができます。

 

 下の動画をご覧いただくと やなせんさんがあつ森の島クリの

ガチ勢ということが一目瞭然でお判りいただけると考えております。

 

センス

 なんと云っても 茶番動画にはやなせんさんは欠かせない存在です!
特に好きな動画が2本(?)ありまして。

 

1本目は
『キラきゅんポテトの島紹介動画』


 もう初手の自己紹介からたまらないんですよw

 

 ネタバレになるから 書けないけど
時々なんの前ぶりもなく思い出し笑いしちゃうくらいにハマってます。

 

 2本目(?)は
『あつ森人狼』のシリーズです。


ㅤやなせんさんの作り出したストーリーが
もう ほんとに センス神がかってて!

 

ㅤネタバレになるから どんなストーリーなのかは
書けませんけど ()

 ぜひ ご覧になってやなせんさんのストーリー作りなどのセンスに

酔いしれてください。

 

ㅤあつ森勢の方々は
このときのやなせんさんのコスプレをして楽しむっていうのも

ありだって 素直に思います。 

 

大魔神さん

声とツイートと性格が好いです//

 

声がいい

 低音で大人大人してて
ずっと聞いてたい 安心できる声みたいな。

 

性格

 憧れますね。

Twitterの内容見ただけでも大人だなぁって思います。

 

ㅤぼく身長のびなかったし むしろ縮んでるから
成人したって実感が湧いてこないくて。

 

 そんなこともあって 大魔神さんの慣れた大人な性格に憧れを抱いてますね。

 

罰ゲームうけてるとこ好い


 罰ゲームを 罰ゲームと思わないで
半ば<strong>楽しみながら 罰ゲームを受けていらっしゃる</strong>
というところも 魅力のです……!


ㅤ毎度のことながら ネタバレになるから
それぞれの罰ゲームの 内容については書けませんけど ()

 

ㅤというわけで。

 

大魔神さんの 低音で大人で落ち着いた声を
堪能するだけではなく、
ぜひ 罰ゲームを楽しんでいらっしゃる大魔神さんを
お聞きください。

 

ㅤまぁぜんぶの罰ゲームを楽しんでいらっしゃる
わけでもないようでしたね。

ㅤ⬇こちらの動画の罰ゲームの事なのですが。


ㅤ(⬆このパターンの大魔神さんもすごく好いから
ぜひ見てください)


ㅤちなみに身長が180cmくらい(?)もあるとか ないとか。

ㅤ羨ましいですね、ぼくは
150cmも届かずに縮み始めてるので
すごく羨ましいですね。どうして
どうしてぼくは縮んでいるんでしょうかね 不思議ですね ()

 

 

シュンティさん

声と話術からしてまず推しで
最推しさんです ()

 

話術

 

ㅤタメ口と敬語の使い分けが上手いって思う。


ㅤその使い分けとか人付き合いとか マネして改善していきたいものですね。。

 

 Twitterに投稿される長文も 「一刻も早く先を読みたい」って思わせられる

そんな文章&話術です。

 

 あと

動画内でも 単独の喋りでも どなたかとの会話でも

とぎれることが無いんですよ。

 

 喋り&会話をとぎれさせることが無いのに

シュンティさんのどの喋り&会話を聞いても 見習うしかないくらい常におもしろい 。

 ぼくだったら

単独の喋りだと 話の軸が絶対にズレちゃってダメだし

会話なんてもう 「なんて返そう」って考え込む時間も必要だし

会話している最中でも「次はなんて単語ならべよう」って さらに

考えないといけないから

とぎれとぎれも良いところなんですよね。

 

 シュンティさんはそれがないから凄い。

 ほんと 次々と話が進んでいくからw

 

 話術を分けていただきたいものですね。。

 

尊敬してしまう、

 

余裕があるのと格好いいからです/

 

ㅤシュンティさん 初の実写動画出されたんですけど
ぼく働き始めてからあんなに余裕できる自信ないもん。

 

ㅤブログはコツコツ書くけど。

 


ㅤ生配信もおすすめしたいw

ㅤマイクラのムーブに余裕がありすぎて好い//

モノマネのノリよき、咳払いだけでも好い()

 サザエさんの登場人物のアナゴさんや 花沢さん、

あと ドラえもんとかドラミちゃんのモノマネが先ずは十八番ですね。

 

 ↓ こちらでは 見事なレットキャップゴブリンを聞くことができます!


ㅤあとこの動画 ↓ も見ていただきたい ()

 

ㅤぼくの最推しさんの
主要科目の実力がわかる動画たちですwww

 

 主要科目の実力がアレだけど好いって思ってしまいますね()

 

 できないなりに めっちゃカッコイイ()()

 

あとさ、

人生観すき 崇拝してます


 これは記事でも書いたんですけど
「シュンティさんの人生観すきだなぁ」って感じで。

 

ㅤぼくの人生相談に真剣に答えてくださったときの
シュンティさんの考え方に惹かれました。

 

ぼくは シュンティさん最推しです。

 

ㅤこんな先輩もしくは上司がほしいですね......。

 


 あと 、

シュンティさんについてだけを書いた記事があります

 半ば「ちょっと重たいかな ()」って思いながら書きました ()

 ぜひ。この布教記事とあわせてお読みください。

 

YouTube】最推しSTさんを勧めるだけの記事 - ヒモノ系なブログ

 

 

させぴこさん

 ぼくの目標です。憧れてます。

 常々 「させさんみたいになりたい」って思ってます//

性格の他には プログラミングと英語を特に見習いたいです……!


性格

 

ロックなかっこよくないですか......?

 

 もし うさごんチャンネルの誰か1人と
無人島脱出試みるならさ ぜったいぼくはさせさんとが良いって
思いますもん。

 

 姉貴肌で竹を割ったような性格で引っ張ってくれる感じみたいな。
 一生ついていきたいって感じですね。


プログラミングすごい

 

まずは⬇こちらの動画を見ていただくと 
「え マイクラでアレ作ったの......?」って。

 

神ってるすごさが伝わると思います。


英語 神ってる、

についてはさ させぴこさん帰国子女らしくて。

 

 ぼくの仕事と好きなことからしてさ プログラミングと
英語ができるって 控えめに云ってすごいし
けっこう尊敬すべきことでして//

 

 英語できてプログラミングできて
性格もロックで格好いいって

 

 最高じゃないですか……!


えるふぃさん

冷静な大人で 秀才で 声好い推しさんです//

 

冷静

 どの動画を見ても一目瞭然ですよね。

ㅤ強いて 1本 代表的な動画を挙げるなら⬇こちらの動画です。


ㅤ⬆こちらは
うさごんさんと シュンティさんと させぴこさんと
一緒に マイクラでエンドラ討伐した動画ですね。

 

ㅤあと シュンティさんの
トピックでも載せました⬇こちら。


シュンティさんと一緒だから大人ぽさが引き立ってますね。

ㅤこんな上司いたらなって思ってしまいます ()


ㅤえるふぃさんが秀才っていうのは基礎知識ですよ//


秀才で めっちゃ器用

 

ㅤ⬇こちらの。動画を。みていただければ。
ㅤどれだけ 器用か 伝わります。ぜったいに。


うさごんさんが えるふぃさんの作った
マリオのステージに挑戦するって動画ですね。

 

ㅤなんにせさ
あのうさごんさんがあれだけ苦戦してますからね

 

ㅤぜひ。えるふぃさんの秀才さと器用さと
うさごんさんの壊れっぷりをご覧ください。

 

トントンさん

ㅤ声、方言、ツッコミ役。

ちなみにトントンさんの生配信は ぼくは作業BGMにしてます ()

声と方言

 大魔神さんとかえるふぃさんとかとは違うけど ずっと聞いていたいような

安心する声です。

 

 優しくてかっこいい ()

 

 下の動画で恥ずかしがってるトントンさんを聞くことができるので

聞いてみてほしいです。

 これ以上書くとぼくが恥ずかしいので書けません()

 

 方言はもう定期ですね、ぼくの性癖かもしれませんが

優しくて安心する声から 和歌山の方言を聞くことができるなんて

幸せじゃないですか。

 

ツッコミ役

ㅤ貴重なツッコミ役感がある気がしてます。

 

 例えばこちら ↓ 。すでに掲載いたしましたが こちらが

ぼくの作業BGMであり、初見の方にはぜひともご覧になっていただきたい

ラジオ的な動画です。

 とちゅうで「ツッコミまちがえた!」って焦るトントンさんを

聞くこともできます……!

 

 さらに  ↓ こちらは

トントンさんがツッコミ的な役割をしていて リピート確定な

動画となっております。

 シュンティさんとえるふぃさんとの絡みから 尊い性格が

よく伝わる動画となっております。

 

 トントンさんよりも年上なシュンティさんよりも大人なツッコミ&対応の

魅力が楽しめる動画ですね。

 


 

 名前出しの許可得てる方々は
今のところこんなに感じです。

 というわけで。この記事はこの辺で。終わります。

 読んでくださってありがとうございました!

 

子兎達のプロフ らてもver.