ヒモノ系なブログ

YouTubeとTwitterとインスタが生活の拠点なヒモノです。

【雑談】身長低くて助かった説

 10代前半で身長止まって縮みはじめてるけど

ナポレオンコンプレックスを感じないらてもです。

 

 Twitterやってなかったらコンプレックス無くならなかった説までありますね。

 

 低身長に対して素晴らしい言葉をかけてくださった方々が リスペクトな人ばかりで

ぎゃくに誇りになったw

 

 その Twitterで言葉をかけてくださって方々が 以下のお2人ですね。

 

 

 そんな感じで、

今回は【低身長よ 大志を抱け】がテーマの雑談記事です。

 


PASSOさん

 ぼくのアイコンを描いてくださったPASSOさんは

Twitterでぼくが送ったマシュマロ*1を読んでくださって。

私も背は高くない方ですので、姿勢を良くする以外望みはないと思ってます……

ともに低身長人生楽しみましょう!!」って 答えてくださいましたね。

 

 この回答読んだときから ぼくはもうめっちゃ姿勢よくしてます

 

 視線の高さは変わらないけど なんかシャキっとした感じで。

 

 「PASSOさんがくれたアドバイス実行して満員電車とかでも存在感だそう」って

なぞの向上心が芽生えたって感じです。

 

シュンティさん

 Twitterのリプで自信を持たせてくれました。

 

 『身長なんて飾りですよ!』って。

 

 そのリプ見た瞬間に 「ナポレオンコンプレックスとは」ってなれましたね。

 

 よく考えたら本当にその通りだなって。逆に低いほうが利点あるじゃんって

事例がいくつか浮かんできたんですよ。

 

 森を歩いてて 低身長じゃない人たちは やたらとクモの巣に引っかかったり

普通乗用車に乗るときに 頭ぶつける率が高かったり

机の下におちたもの拾うときに 机に頭ぶつけるの不可避だったりみたいな。

 

 そう考えると 「身長低くて良かったな」って自然と思いますね。

 


 

 こんな感じです。

 

 すごい方々も低身長だから 身長低くても気にすることなんてない説を

訴えた記事でした。

 

 あとさせぴこさんもね

うさごんさんに『ちびぴこ』って たまに呼ばれているので。

 

 させぴこさんは 確か帰国子女で。加えて この動画のシステムを作り上げちゃう

すごいプログラマーなんですよ。

 物の名詞が 日本語じゃなくて 自然に英語で浮かんでくるとか

こんなすごいシステム作るくらいのプログラミングのスキルが凄すぎて。

 尊敬の気持ちしかないですね。

 

 というわけで。低身長に誇りを持ちましょうって感じです。

 

 それでは今回はこの辺で。終わります。

 読んでくださってありがとうございました!

*1:特定の人に匿名で質問できるシステム