ヒモノ系なブログ

YouTubeとTwitterとインスタが生活の拠点なヒモノです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【料理】1回はナスを食べたくなる記事

最近ナスとゴマ油めっちゃ食べてます らてもです。 ナス料理と云えばチンジャオロースとか無限ナスとか いろいろ思いつきますが ぼくが1番好きなのはナスの揚げびたしですね。 というわけで。今回のテーマは『1回は食べてみてほしいナス料理』です。 おかず…

【料理】卵かけご飯風おむすびは自作できるのか

コンビニのおむすびが大好きならてもです。 特に好きなのは 塩おむすび・ツナマヨ・卵かけご飯風むすびですね。 ちなみにSEIYUさんの高菜も好きです 美味しいのでぜひ食べてみてください。 ということで。今回のテーマは 『卵かけご飯風おむすびは自作できる…

【料理】ただの餃子じゃない餃子

餃子のタレにはポン酢だけじゃなくてお酢も入れる派のらてもです。 個々でタレを作って食べるときには 餃子の端っこをちょっと破って そこからタレにダイブして頂く派ですね。 ……ということで。 今回のテーマは『餃子』でございます。 もうみんな知ってるか…

【料理】キクラゲとタマゴ食べたい

最近までキクラゲのことをキノコじゃなくてクラゲだと思ってました らてもです。 キノコなのに何で『キクラゲ』なんだよ。 今回はキクラゲを使ったぼくの1番好きな料理について書きたいと思います。 もうみんな知ってるかもしれないけど。 キクラゲと卵と諸…

【雑談】現実イベント忘れてたときの対処法

現実逃避してたら昨日がバレンタインだったの忘れてました らてもです。 ここ数日間さ ずっと 「ブログ書くことないなあ」って悩んでたわ バレンタインって話題があったのに。 これにはちゃんとした理由があって。 ぼくのなかでは昨日は7月9日だったんです…

【料理】独断で最強のアテ選んでみた

発泡ドリンク飲んで上がってくる炭酸の空気の処理の仕方がわからないらてもです。 ゲッ〇を盛大に奏でられないから 発砲系は避けて酒飲んでます。 ぼくが推してるネット民に自称永遠の14歳「ねあこ」くんっていう ストロングゼロ好きがいるんですけども。 そ…

【料理】おかずになるサラダ紹介します

50%ベジタリアンのらてもです よろしくお願いします。 今回はですね 昨夜ぼくが食べた、 『おかずよりもおかずしてたサラダ』について 書いていきたいと 思います。 作る分にはお手軽で でもしっかり美味い男飯的な感じのレシピになってますね。 たださ …