ヒモノ系なブログ

YouTubeとTwitterとインスタが生活の拠点なヒモノです。

【料理】ただの餃子じゃない餃子

 餃子のタレにはポン酢だけじゃなくてお酢も入れる派のらてもです。

 

 個々でタレを作って食べるときには 餃子の端っこをちょっと破って

そこからタレにダイブして頂く派ですね。

 

 ……ということで。

 今回のテーマは『餃子』でございます。

 

 もうみんな知ってるかもしれないけど

餃子は餃子でも餃子じゃない餃子を紹介します。

 

 名付けて

『餃子の中身ご飯』

です。ネーミングセンスについては触れないでネ。

 

 まぁ 抜群のネーミングセンスのままの料理ですね。

 

材料

  • ゴマ油
  • ご飯。必須。大事なことなのでもう1回云います 必須です。
  • ポン酢。
  • 鶏がらスープの素。
  • クレイジーソルトまたかよって云わないでね。*1 

  • ひき肉。
  • ネギ。
  • ニラ。
  • キャベツ。

 

作り方

  1.  ネギニラキャベツをみじん切りにしてボウルへ。
  2.  そのボウルにひき肉も投入してコネ混ぜる。
  3.  ある程度コネ混ぜれたら 鶏がらスープの素をふりかけ入れる。
  4.  鶏がらスープの素もなじんだと思ったらフライパンへ。
  5.  食べれるいい感じの色になったら 香り付けにゴマ油を外側から内側に回しかける。
  6.  それもなじんだと思ったら お気持ち程度にクレイジーソルトをフリかけてなじませる。
  7.  器によそったご飯に乗せて丼にしたら お好みでポン酢をかけて完成。

 

 分量は「直感で これくらいで薄いと普通の間くらいかな」って

思うくらいでやっているので 毎度おなじみ書けていません。。

 

でも料理はね ポン酢の有無とかは個人差があるので

お好みの分量で僕のこの所謂『分量を書かないタイプの男飯』を

味わって見てください。

 

......って感じですかね。

またクレイジーソルトを紹介してしまった......塩分の摂りすぎに十二分に気をつけながら堪能してください。

 

それでは今回はこの辺で。

読んでくださってありがとうございました!