ヒモノ系なブログ

YouTubeとTwitterとインスタが生活の拠点なヒモノです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【YouTube】『作業が進むかどうかはあなた次第』作業BGM紹介【推し活】

テレワークを満喫中のらてもです。 内向的なヒモノの意見ですがテレワークが可能なIT系の職種はいいですよ、 会社の行き帰りの疲れがない 夏は汗をかかなくてすむ 好きなものを飲み食いできる 本当に集中できる環境で作業ができる 夜ご飯の食べはじめが遅く…

【YouTube】恩人さんについての記事【推し活】

ㅤうさごんチャンネルに出会っていなかったら いまのぼくは存在しないらてもです。ㅤ本日はぼくの恩人さんの 4歳のお誕生日ということで 恩人のうさごんさんに 恥ずかしいけど 本当はめっちゃ届けたいことのみを書く記事に したいと思います。 (毎度のことな…

【固定用】注意喚起と記事紹介な記事

じぶんの好奇心に負けたらてもです。。 ぼくは 好奇心に負け、いままでコツコツとみなさんからいただいていた スターやブックマークを失いました。。 ということで 今回のテーマは やってはいけないことが判明いたしました これを機に記事紹介させてください…

【YouTube】理想の先輩と理想の上司の挑戦動画【推し活】

Twitterですごい人たちと絡めて ニッコニコならてもです……! ㅤどれみかんさんからDMとか どれみかんさんの 素晴らしいモデレーター・ニマさんから コメントとかいいねとか。ㅤ大魔神さんからもフォロバをして頂いてまして。ㅤそもそもPASSOさんからはアイコ…

【YouTube】最推しSTさんについての記事 (6月20日更新)【推し活】

最推しさんとTwitterでお話しさせていただけてて 控えめに云ってめっちゃ舞い上がってるらてもです。もとい、 シュンティさんとTwitterでお話しさせていただけてて 控えめに云ってめっちゃ舞い上がってるらてもです......!ㅤ最近まで「Twitterの場で異性の推…

【雑談】新社会人になって変わったこと

ㅤあと少しで新社会人1ヶ月目が経つらてもです。ㅤ意外と新しい生活リズムになれるの早かったと思いますね。 ㅤ専門学校卒業まで7時前くらいに起きてて ほぼいきなり5時15分起き生活になりました。ㅤもちろん変わったのは睡眠時間たいだけじゃなくて 食事生…

【マイクラ】セキュリティチェックしてください

‌ マイクラのコマンドゲーミングにどハマり中のらてもです。︎︎ㅤ以前書かせていただいた記事のコマンドを駆使して とりあえずマイクラに慣れようという作戦で。ㅤだから建築中に夕方になったらすぐtime set dayしてる チキンになってますね。︎︎ㅤ敵キャラ怖…

【雑談】眠いときの対処法とは

出社しはじめてから睡眠時間が足りてなくて本日の新人研修でとうとう 寝言を発してしまったらてもです。 働きはじめるまでの睡眠時間は6時間で いまは その1時間半くらい短いんですよ。 だから6時間だったのが4時間30分になったみたいな。 でかいわ、1時間30…

【雑談】身長低くて助かった説

10代前半で身長止まって縮みはじめてるけど ナポレオンコンプレックスを感じないらてもです。 Twitterやってなかったらコンプレックス無くならなかった説までありますね。 低身長に対して素晴らしい言葉をかけてくださった方々が リスペクトな人ばかりで ぎ…

【マイクラ】夢が1つ叶いました

マイクラでも『家の守り人 ヒキコモリ』として働いているらてもです。 他の記事でも書いたけど 敵キャラが怖くて 自宅の改良ばかりして ひたすらイモる戦略から抜け出せないでいますね。 そんなイモってるぼくですが。 とうとう。 夢が。1つ叶いました! Twi…

【マイクラ】初心者が使いたいかもしれないコマンド

散財して良かったと思っているらてもです。 マイクラ始めて少ししか経ってないと思うけど 完全にハマりましたね。 推し様方のYouTubeに出会えてよかったわ。 出会えてなかったら そもそも今のぼくはいないと思うし マイクラも知らないまま暮らしてたかもしれ…

【YouTuber】うさごんチャンネル布教記事(7月18日更新)【推し活】

ㅤTwitterとYouTubeとInstagramで教祖様方から活力をいただいてるらてもです……! ㅤ上の3つをやらないでうさごんチャンネルをずっと知らないままだったら今のぼくはいないですw ㅤ新入社員になれてないし話術も中学生の頃のままだったしずっと悩んでたことも…

【マイクラ】運&イモりゲー始めました

うさごんさんとどれみかんさ んから影響を受けてマイクラ買って 散財しているらてもです。 うさごんさんのコマンドを使った素晴らしきシステムを使った動画と どれみかんさんのホッコリ暖まる 生配信をみて完全に影響を受けましたね。 今回はですね マイクラ…

【料理】簡易的で個性的なアテ(おやつ)たち

アテにこだわりを持ち始めたらてもです。 基本的に 洋酒のときはチョコレート、月桂冠のときはイカを用意するようになりました。 洋酒とチョコレートは 名指しすると ホットワインとチョコレートが1番良いですね。 イカについてはイカリングとかゲソとか 酒…

【雑談】背が高くなる方法とは

ブログの名前とTwitterのID変えたらてもです。 ブログ名は「ヒモノのブログ」だったのを「低身長なヒモノのブログ」に改名して TwitterのIDは「rate_nosuke」を「Latemo148」に変えました。 低身長に誇りを持てると思ったことがあって変えたって感じですね。…

【YouTube】再現したいマイクラシステム

とうとうマイクラを手に入れたらてもです。 マイクラに興味をもったキッカケは 云うまでもなく素晴らしいYouTuberの方々の 影響を受けたからですね。 うさごんさんの独自のシステムの数々を見て ぼくも自分が打ったコマンドが正常に稼働する達成感を味わいた…

【雑談】大阪に住みたい

タコ焼きとかお好み焼きにオカカかけて食べてみようか考えてるらてもです。 今回はくだらない話枠ですね。 今まででオカカはかけて食べたのは最初の1回だけな気がしますね。 確か食べず嫌いではなかったかな 「この魚感は合わない」って脳が判断したんだっけ…

【YouTube】マイクラ攻略見本の動画 紹介します

マイクラ買ったら6時間でエンド迎えられるかもしれないらてもです。 マイクラ自体まだ触れたこともないけど 「この動画見ながらやったらワンチャン1日でエンド説なまでない?」って思った 動画を紹介しようと思いまして。 それがこちらです ↓ https://youtu.…

【料理】1回はナスを食べたくなる記事

最近ナスとゴマ油めっちゃ食べてます らてもです。 ナス料理と云えばチンジャオロースとか無限ナスとか いろいろ思いつきますが ぼくが1番好きなのはナスの揚げびたしですね。 というわけで。今回のテーマは『1回は食べてみてほしいナス料理』です。 おかず…

【料理】卵かけご飯風おむすびは自作できるのか

コンビニのおむすびが大好きならてもです。 特に好きなのは 塩おむすび・ツナマヨ・卵かけご飯風むすびですね。 ちなみにSEIYUさんの高菜も好きです 美味しいのでぜひ食べてみてください。 ということで。今回のテーマは 『卵かけご飯風おむすびは自作できる…

【料理】ただの餃子じゃない餃子

餃子のタレにはポン酢だけじゃなくてお酢も入れる派のらてもです。 個々でタレを作って食べるときには 餃子の端っこをちょっと破って そこからタレにダイブして頂く派ですね。 ……ということで。 今回のテーマは『餃子』でございます。 もうみんな知ってるか…

【料理】キクラゲとタマゴ食べたい

最近までキクラゲのことをキノコじゃなくてクラゲだと思ってました らてもです。 キノコなのに何で『キクラゲ』なんだよ。 今回はキクラゲを使ったぼくの1番好きな料理について書きたいと思います。 もうみんな知ってるかもしれないけど。 キクラゲと卵と諸…

【雑談】現実イベント忘れてたときの対処法

現実逃避してたら昨日がバレンタインだったの忘れてました らてもです。 ここ数日間さ ずっと 「ブログ書くことないなあ」って悩んでたわ バレンタインって話題があったのに。 これにはちゃんとした理由があって。 ぼくのなかでは昨日は7月9日だったんです…

【料理】独断で最強のアテ選んでみた

発泡ドリンク飲んで上がってくる炭酸の空気の処理の仕方がわからないらてもです。 ゲッ〇を盛大に奏でられないから 発砲系は避けて酒飲んでます。 ぼくが推してるネット民に自称永遠の14歳「ねあこ」くんっていう ストロングゼロ好きがいるんですけども。 そ…

【料理】おかずになるサラダ紹介します

50%ベジタリアンのらてもです よろしくお願いします。 今回はですね 昨夜ぼくが食べた、 『おかずよりもおかずしてたサラダ』について 書いていきたいと 思います。 作る分にはお手軽で でもしっかり美味い男飯的な感じのレシピになってますね。 たださ …

【テーブルゲーム】将棋とチェスについて云いたいことがあるんだけど

将棋歴よりもチェス歴の方が長いからかもしれないけど、将棋よりチェス派のらてもです。 今回はね 将棋の方がチェスよりムズくね?ってことが言いたくて 記事を書いた次第です。 テーブルゲーム系をする人達ってさ 将棋よりもチェスの方が難しいって云うじゃ…

【料理】こだわり調味料は……

根っからの飯っ子のらてもです。 産まれて食事が始まってから塩むすびとリンゴジュースで幼少期を過ごし、 離乳食やミルクは摂取しなかったって逸話(?)もあるようで。 塩むすびに限って云うと1人で2合食べてたってゆう ウソみたいなホントの話もあるよ…

【お題】好きなシリーズもの(7選)

好きになったシリーズものは必ず無限リピートしてしまうらてもです よろしくお願いします。 この記事書くってなって考えたのですが ぼくの好きなシリーズは多岐に分かれますね。 けっこう多方向で列挙できました、 YouTubeから3つ、アニメから2つ、ゲーム…