ヒモノ系なブログ

YouTubeとTwitterとインスタが生活の拠点なヒモノです。

【マイクラ】夢が1つ叶いました

 マイクラでも『家の守り人 ヒキコモリ』として働いているらてもです。

 

 他の記事でも書いたけど 敵キャラが怖くて 自宅の改良ばかりして

ひたすらイモる戦略から抜け出せないでいますね。

 

 そんなイモってるぼくですが

 

 とうとう。

 

 夢が。1つ叶いました!

 

 Twitterでも書いたのですが

 

なんと イクラにてネコさま方に居候させていただいております

 

 同じ布団でネコさま方にうもれながら眠り、

起きている時にはチェストを開けられなくさせられるという

至極のネコハラ尽くしでございます。

 

 マイクラでネコさまの登場を支援してくださった関係者の皆さまにまずはお礼を。

 

 ぼくさ 現実でネコさまに触れることすらできない境遇なんですよ。

 

 ぼくの母が動物の毛アレルギーで

とくにネコさまに反応するということで ぼくは確実に生まれてからずっと

間違いなく触れたことすらなくて。

 まぁ当の母は自分の症状を犠牲にしてまで ネコさまにお触りしてますね なんででしょうかね^_^

ぼくは母を思って触れたことないから 好きだけど

慣れてすらいないのにね^_^ ^_^

 

 だから今まで ネコさまと云ったら

テレビとかニャンチューバーさま方の映像を見るか

鳴き声だけで癒されるしかなかったわけですが

 

イクラを通じてね

ご飯とか睡眠とか あと探検なんかも一緒にできて

もう下僕デビューが。いきなり最高なものになりましたね。

 

 さて。つい前置きが長くなってしまいましたが。

 今回のテーマは

イクラでのネコさまのご様子

こちらで 書かせていただきます。

 

 

 


ネコハラしてくださる

 

 夢だった。ホントに。

 

 Twitterでも「ネコハラされたい」ってn回云ってましたもん。

 下の写真のネコさま方は全体のほんの一部ですね。

 

 何日たったか分からないくらいの日数の間ずっと ご飯を献上していたら

ネコさま方がすごい匹数になってたって感じです。

 

 これからもたくさんネコハラをしてくださるように尽くしていきたいですね。

f:id:himonomaru:20220331092230j:plain

至極のネコハラ No.1

 

 

好物は生魚

ぼくは生の生まれたてサーモンを献上しています。

 

サーモンの捕獲装置も

ネコさま専用のお部屋の奥の壁に設置しています。

それが下に添付した写真ですね。

 

浅めの川のような構造にブロックを配置して

上流となるところのブロックはマグマキューブを使ってるって感じです。

 

この構造だと サケさん達の

上流に泳ぐ習性を利用して自分から焼かれに行ってくれて

自然とネコさまの好物が大量ゲットできるって仕組みになってます。

ちなみにサケさん達は スポーンエッグを召喚して作業しています。

 

ぼくの打撃の攻撃でもゲットできるようになっているので

経験値も貯められて 短時間でネコさま方の好物を手にできるってゆう

効率の良い仕組みですね。

 

f:id:himonomaru:20220331091914j:plain

生魚大量生産装置 上から目線ver.

f:id:himonomaru:20220331092029j:plain

生魚捕獲装置 水中から目線ver.


 

 

クリーパーを払ってくださる

敵キャラモブの中では最恐だと考えているクリーパーさんですが。

 

なんと 愛くるしいネコさま方を避けるという習性があるんですね。

 

一石二鳥でしょ。

拠点を届くネコさま方でいっぱいにして幸せを味わいながら

クリーパーさんの被害を少なくできるって ホントに

ネコさま方 神ってるって思いますね。

 

 

いつ・どこでもテレポートしてご一緒してくださる

 最初はビックリしたけど どこに行ってもついてきてくれるのは

もうめちゃくちゃ嬉しいよね。

 

 ネコさま方に居候させていただく生活に憧れて 夢を叶えたわけですが

ネコさまにダメージ受けてもらいたくなくて

家の侵入のセキュリティを万全にしてたんですけど

 

まさかTP(テレポート)でついてこられるとはね。

 

 ぼくさ 既知かもしれないけど

クリーパーさんが1番苦手で。

 

 クリーパーさんに自宅周辺とか村に爆破で穴ぼこ開けてほしくないから

『村全体の地面を黒曜石に置き換えるプロジェクト』をやってて。

 

 地面の土ブロックを壊すときに

ネコさま方をたたかないようにする 所謂シューティングゲーム

いまのところ1番むしいですね。

 

 


 というわけで。

 

 今回はテーマ『イクラでのネコさまのご様子』なんですが

なんかマイクラのネコさま方について ただ

語っただけの記事になりましたね。

 

 マイクラのネコさま方に会えないで ネコさまが物足りないってときは

Twitterのネコさまツイとか ニャンチューバ―の方とかを拝見して

ネコさまロスを補おうと思います。

 

 ホントに。マイクラを作ってくださった方々と

ネコの実装に関係してくださった方々に感謝です……!

 

 このままだとまたネコさま方について長く語ってしまいそうなので。

 

 今回はこの辺で。終わります。

 読んでくださってありがとうございました!