ヒモノ系なブログ

YouTubeとTwitterとインスタが生活の拠点なヒモノです。

【マイクラ】セキュリティチェックしてください

‌ マイクラのコマンドゲーミングにどハマり中のらてもです。

︎︎ㅤ以前書かせていただいた記事のコマンドを駆使して
とりあえずマイクラに慣れようという作戦で。

ㅤだから建築中に夕方になったらすぐtime set dayしてる チキンになってますね。

︎︎ㅤ敵キャラ怖すぎじゃない?
ㅤ視界に入るだけでも怖くて逃げてますよ。

ㅤだから家のセキュリティもそれなりにしてるつもり
なんですけども。

ㅤなにせ素人の初心者なので
今回は有識者の方に
「こんな建築でセキュリティできてますか,, 」って
問うための記事みたいな感じです。


というわけで 今回は
【建築のセキュリティについて】
こちらのテーマで書いていこうと思いますね。



ㅤ云ったとおりさ 敵キャラに恐怖しかないから
壁とか天井とか ぜんぶ黒曜石なんですよ。

クリーパーなんぞの対策のために

ㅤ調べたけど ほんとに黒曜石だけなんですかね、
クリーパーの爆撃で壊れないブロックって。

ㅤそれだけのために家の庭の全体に黒曜石つかってますね。



ㅤあと 敵キャラの湧き潰しができるということで
クォーツのハーフブロック
外の黒曜石の上に敷きつめました。

ㅤ家の中はハーフブロック敷くと移動に問題がでるので
ハーフブロックと同じく敵わきしない絨毯、白い絨毯を敷きました。

ㅤ家の中にエンダーマンいたときはホントにびっくりしたw
ㅤ2回家庭訪問されましたね エンダーマンさんにw

ㅤこれさ湧き潰しだけで
普通に歩いて侵入してくるとかありえますかね?
ㅤありえないことを願うしかできませんけど。



ㅤいまのところぼくの建築脳はこんなところですね。

+ クリーパー対策に黒曜石

  1. 外の敵わき対策でクォーツのハーフブロック
  2. 室内の敵わき対策に白い絨毯

ㅤ恐怖を払拭するためにこの装備でやってます。

ㅤこのセキュリティについて不足があったら
ご指摘いただけると舞あがりますって感じです。

ㅤといことで。今回はこの辺で終わります。
ㅤ読んでくださってありがとうございました!