ヒモノ系なブログ

YouTubeとTwitterとインスタが生活の拠点なヒモノです。

【雑談】新社会人になって変わったこと

ㅤあと少しで新社会人1ヶ月目が経つらてもです。

ㅤ意外と新しい生活リズムになれるの早かったと思いますね。
ㅤ専門学校卒業まで7時前くらいに起きてて
ほぼいきなり5時15分起き生活になりました。

ㅤもちろん変わったのは睡眠時間たいだけじゃなくて
食事生活もガラッと変わりましたね。

ㅤ学生生活時は↓みたいな生活でした。

  • ㅤ06:45ㅤ 起床
  • ㅤ07:00~ 朝ごはん
  • ㅤ12:40~ 昼ごはん
  • ㅤ17:30~ 夜ごはん
  • ㅤ22:00ㅤ 就寝

ㅤこれだったのが いきなり↓になりましたね。

  • ㅤ05:15ㅤ 起床
  • ㅤ05:30~ 朝ごはん
  • ㅤ12:00~ 昼ごはん
  • ㅤ20:30~ 夜ごはん
  • ㅤ11:30ㅤ 就寝

ㅤ平均的な時間で一覧を書いてみました。
ㅤお昼ごはんーの時間だけなんですよ
そんなに変わってないのが。

というわけで。今回のテーマは
【社会人になって変わったこと】
こちらでかいていこうと思います。



睡眠時間

8時間45分寝れてたのが
5時間45分くらいになったのかな。

ㅤぼくさ 食べ物の消化の関係で
夜ごはんの後は2時間あけて就寝するって決めてるんですよ。

ㅤだから逆算すると就寝時間は
就業時間にかかってくるわけじゃないですか。

ㅤでも就業時間が18:00だから
この就寝時間になるんですよね。

ㅤ同期の中には「就寝時間は3時間で過不足ないですよ」って。
云ってる人もいるけども。

ㅤだから就活しはじめたら睡眠時間は短時間に
慣らした方がいいと思いました。

ㅤまじでね 就業中に寝るなんて。
まして寝言を発するなんてとんでもないことですからね。

ㅤなんか 目をつぶるだけでも脳を休められるから
効果的ってどこかで聞いたことあるから
実践はしてみてるけども。

ㅤなかなか。会社でウトウトって ヘドバンしちゃいますね。

飲み物

ㅤこれはぼくみたいな体質の人だけかもしれない。

コーヒーが飲めなくなる。

ㅤ飲めなくなるってゆうか 飲む自信がなくなる みたいな。

ㅤ語彙力なくてごめんなさい
カフェインの睡眠抑制に体が慣れちゃって
利尿作用がすごい効いてくるんですよ。

ㅤでも休み時間って昼休みしかなくて。

ㅤ自主的に「ちょっとお手洗い行ってきます」ってできはするけど
それも頻度がおおかったらさ 仕事の進捗とかに影響が
でちゃうじゃないですか。

ㅤそう だから
仕事を人並みにも進める自信が無くなるから
コーヒーが飲めなくなる。みたいな。感じです。

言葉づかい

さらっと敬語がでるようになりました。

ㅤもともとね どれみかんさんとかうさごんさんの動画めっちゃ見てたから
敬語&タメ口の口調がうつって
敬語癖がついたってゆうのもあるんですけど

「習うより慣れろ」みたいな。

ㅤ会社って環境に入ったからか なんか自然と
でるようになりましたね。

ㅤ郷に入っては郷に 染まっちまったみたいな感じなんですかね。

ㅤ最近だと両親にも敬語癖がでちゃてるほどなんですよ。

ㅤ就活はじめる方はぜひね
どれみかんさんとうさごんさんたちの生放送のアーカイブとか見ると
敬語癖がついてくると思いますので。ご覧になってください。



ㅤ今のところはこんな感じですかね。

ㅤまぁまだ社会人始まったばかりだからね。
また同じ題名で書くかもしれないって感じです。

ㅤ就活生じゃなくても「そろそろ体慣らしておきたいな」って方は

  1. 睡眠時間を新社会人レベルの短時間で慣らしてみる
  2. カフェインに慣れない
  3. どれみかんさんとうさごんさんのチャンネルの動画を見る

......徐々にこれらを取り入れてみるのも
いいんじゃないかなって思いますね。

ㅤということで。今回はこの辺で終わります。
ㅤ読んでくださってありがとうございました!