ヒモノ系なブログ

YouTubeとTwitterとインスタが生活の拠点なヒモノです。

【お題】好きなシリーズもの(7選)

好きになったシリーズものは必ず無限リピートしてしまうらてもです

よろしくお願いします。

 

この記事書くってなって考えたのですが

ぼくの好きなシリーズは多岐に分かれますね。

 

けっこう多方向で列挙できました、

YouTubeから3つ、アニメから2つ、ゲームから1つと なっております。

ヒトモドキ目 ヒモノ科のぼくからしたら多方向だと思います。

けっこう多方向ですね。

 

それでは。この列挙数から云うと本編が長くなるの不可避なので。

前置きはこの辺にしておきますね。

 

 

 


YouTube】島全体シリーズ byうさごんさん

 応援したくなる、そんなシリーズですw

 これは「あつ森の島全体を○○で埋め尽くしてみたらどうなるか試してみた

っていうのがざっくりとした趣旨のシリーズです。

 

 いままでの島全体シリーズは

  1. 針葉樹
  2. マイデザイン
  3. 雑草
  4. カボチャ
  5. 落とし穴
  6. 高級車

 

……となってます。たぶんきっとおそらく上から古い順だった気がします。

 どれが1番好きとかは選べないですw

 

 ちなみに島全体シリーズのどれにもね

ぼくが目標としている人物像のさせぴこさんが出演していらっしゃいますので!

 ぜひご覧になってほしいです……!

 

 


YouTube】五等分シリーズ byうさごんさん

 上に同じくあつ森動画です。

 

例えばでざっくり説明すると、

  1. あつ森でうさごんさんのキャラクターとまったく同じスキン・服装のキャラクターを、うさごんさんのほかに4人用意する。
  2. 回答者は、5人に増えたうさごんプレイヤーに1つずつ質問をして どれが本物のうさごんさんかを当てる。

というルールです。

 語彙力の無さが出てしまいましたが、おわかりいただけただろうか……もしね ぼくの説明でわからなかった方はね 動画を見ていただけると一目瞭然なので。

 ぜひ ご覧ください。

 


YouTube】うさクラ byうさごんさん

 うさごんさんのマイクラサーバ内で地下帝国を作ったり家を作ったりバイオーム開拓をしたりという生配信のシリーズです。

 コメントしてうさごんさんに読んでいただけたときの感動が味わえます……!

 超絶ゆったり系の分類に入るし、うさごんさんの方向音痴さなどの尊いところもね、

リアルタイムで見れるので。お勧めです。

 


 

【アニメ】Re:ゼロから始める異世界生活

 1話目と2話目を始めてみたときから惚れこみましたねw

 特別版っぽい感じで1話目と2話目を1時間の1回の放送で放送されたものを見て

「なんだこの面白そうなアニメはw」ってなりましたw

 推しはですね、

スバルかレムかラムかベアトリスかガ―フィールかエキドナかオットーです。

誰か1人は選べません、、強いて云うなら「聖域編」のメンバーの箱推しですw

 

 


 

【アニメ】Dr.STONE

 「主人公の髪型どうした?」ってツッコミからハマりしましたw

 

 とにかく主人公・千空の格好良さよ、このアニメ好きな人50%は

この理由から来てると思うw

 千空から始まって金狼&銀郎、ゲン、右京ってぼくは魅せられましたw

 

 *1今年の夏には新キャラの○○が主役っぽいシリーズがあって、

来年のいつかからネクストシーズンが始まるらしいですね。

 

 まだいままでのドクストをご覧になっていない方は是非初めから。良ければ

見始める、もしくはコミックで読み始めてみていただきたいです。。

 

 1人1人の尊さ、そそられます、これは 確実にw

 

 


【ゲーム】牧場物語

 最近はちょっと理由がありましてできていません……。

 

 雰囲気が好きですね、田舎の緩い雰囲気の中ね 知り合いしかいない町で "ゆるかわ" な動物たちのお世話をして。

 

 でもそこが好い点であり 悪い点でもあるわけで。

 

 ゲームとはいえ動物たち可愛すぎん?

 

 動物と暮らす上で必ず覚悟してないといけない必須条件がクリアできないで

「やすらぎの木」とか「はじまりの大地」とか「再会のミネラルタウン」とかできずにいる。。

 あれですね ぼくみたいな人は「ふたごの村」の完全攻略目指すのが一番合ってる説までありますね、「ふたごの村」の『野菜系のみ』の村で暮らすみたいな。

 

 


 はい、というわけで。

 ぼくが好きなシリーズものを列挙していきました。

 

 ちなみに【アニメ】の2つのことですが。

 お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、両方の主人公の声優さんは

小林裕介さんが当てていらっしゃっていまして。

 内容と小林さんの声に魅せられてこの2本のアニメを好きになったって云っても

過言ではないと思いますw

 

 もし今回の記事に出てきたシリーズで知らないものがあって

興味をもっていただけたものがあったら ググったりとかしていただきたいです。

 

 特にうさごんさん関連のシリーズはね

「このファミリーの人の動画見たい」ってゆう風に 輪が広がっていくと思いますので。

 超絶おすすめします。

 

 では今回はこの辺で。

 読んでいただきありがとうございました。

*1:YouTube情報です。