ヒモノ系なブログ

YouTubeとTwitterとインスタが生活の拠点なヒモノです。

【料理】こだわり調味料は……

 根っからの飯っ子のらてもです。

 

 産まれて食事が始まってから塩むすびとリンゴジュースで幼少期を過ごし、

離乳食やミルクは摂取しなかったって逸話(?)もあるようで。

 

 塩むすびに限って云うと1人で2合食べてたってゆう

ウソみたいなホントの話もあるようで。

 

 そこで今回はぼくが出会ってしまったある塩系の調味料について

書きたいと思います。

 

 さっそく、

ぼくがドハマりしてる調味料はですね

クレイジーソルト

という まあアメリカからの輸入品の塩ですね。

 

 これがなんにでも合って摂取したい欲が掻き立てられてしまうんです。

 

 ただの塩なわけが無くてですね

ベースは岩塩で気にならない程度のブラックペッパーとか

オニオンガーリックとか。

 しょっぱさだけではなくて香りづけもされてる調味料になってます。

 

 なんにでも合います。寛大な塩ですね。

 

 ぼくはステーキとか。チャーハントマトアヒージョカマンベールチーズとか。

 ぼくが挙げられるものだけでもこれだけあります。

 もちろん これからも合うものの模索は続けていきますけどね。

 

 合うものが多すぎて塩分の取りすぎを気にしちゃうくらい。

 

 それくらいにクレイジーな塩ですね。

 

 ワインに合う調味料ですからね、クレイジーソルトと合うものをアテにしてみても

良いかもしれませんね。

 

 さて。

 スーパーのロピアさんでよく見かける商品となっておりますので

みなさんもぜひ クレイジーソルトのクレイジーさに浸ってみてください。

 

 終わります。読んでくれてありがとうございましたー。