ヒモノ系なブログ

YouTubeとTwitterとインスタが生活の拠点なヒモノです。

【料理】独断で最強のアテ選んでみた

 発泡ドリンク飲んで上がってくる炭酸の空気の処理の仕方がわからないらてもです。

 ゲッ〇を盛大に奏でられないから 発砲系は避けて酒飲んでます。

 

 ぼくが推してるネット民に自称永遠の14歳「ねあこ」くんっていう

ストロングゼロ好きがいるんですけども。

 その人は炭酸が上がってこないらしくて。羨ましい限りです。

 

 さて。前置きが少々長めになってしまいましたが。

 今回のテーマは「独断で最強のアテ選んでみた」でございます。

 お酒のお供についての記事ですね。

 

 だから もしかしたら今回は未成年の方向きじゃないかもしれない。

万人受けする記事じゃないかもしれないけどちょっと書きたくなっちゃった。

 

 まぁ 成年の方々は今後の楽しみの候補として

未成年の方は お酒は飲めないけど

飲める年齢になった時に「どのお酒とどのアテが合うか」について考えるときの

参考として。読んでいただければと思います。

 

 今回はぼくの独断の意見の記事なので

あくまで提案みたいな。感じで よろしく願いしますって感じです。

 

 


 

まずはね ぼくが1番推しているアテさん

イカ

について。

 

 基本イカならなんでも合うw イカのお刺身は食べれないから それについては何も云えないけどね。

 

 イカフライ的なお菓子とかイカリングとか最強説なまでありますね。

 

 あと「角上」っていうさ 魚類うってる大型店舗あるじゃないですか。

 そこで買う 刺身じゃないイカ。あれは無限食いできますね。

 

 合うお酒としては ワインとかサングリアとか。

 1番のおすすめは 月桂冠ですね。

 

 続いて紹介するのは

エビ

でございます。

 

 調理して食べるエビとしては、

  1. 生のエビをハマ寿司さんのネタのような、開いた形にする。
  2. 正方形じゃない形の方のとろけるチーズを落ちないくらいエビにのせる。
  3. その上から、同じくエビからこぼれ落ちない程度にタルタルソースをかける。
  4. トースターで焼き色がつくまで10分くらいチンしてみる。
  5. 結果、焼き色がついたら完成。

 これはワインとかサングリア

フルーツ系の洋酒が美味しいと思います。

 

 お菓子だったらエビセン。鉄板ですね。

 

 お次は 絶対的アテの常連、チーズ代表の

モッツァレラ

について。

 

 代表的なカプレーゼ*1があるわけですが。

 

 みなさん知ってるかな。

 

 テニスボールサイズの丸々のモッツァレラっていうのがあるんですよ。

 

 それをクレイジーソルトっていう アメリカからの輸入塩をかけて

丸かじり状態で食べるのが最近のブームです。

 

 こちらはぼくが思うに洋酒のお供ですね。

 

 お次に紹介するのは

アヒージョ

です。

 

 これはどのお酒でも合うと思ってる。

 

 具材もアレンジし放題のものですね。

 

 ちなみにぼくは

マイタケ・しめじ・マッシュルーム・ヒラタケ・長ネギ・サイコロステーキを

主に好んでいつもアヒージョに入れてます。

 

 ほかにも

タコとかエビとかも入れるレシピもあった気がするので

お好みの材料で オリジナルのアヒージョを作ってみるのも良いと思います。

 

 


 

 以上がぼくの中で流行ってるアテたちです。

 

 未成年の方は明くる日のお酒解禁の日の参考に、

成年の方々は提案として。楽しみにしてみてください。

 

 それでは。今回はこの辺で。読んでくださってありがとうございましたー!

 

himonomaru.hatenablog.com

*1:トマトとモッツァレラチーズ、オリーブオイル、お好みで塩があれば作ることができる、イタリア発祥の料理。