ヒモノ系なブログ

YouTubeとTwitterとインスタが生活の拠点なヒモノです。

【料理】おかずになるサラダ紹介します

 50%ベジタリアンのらてもです よろしくお願いします。

 

 今回はですね 昨夜ぼくが食べた、

おかずよりもおかずしてたサラダ』について 書いていきたいと 思います。

 作る分にはお手軽で でもしっかり美味い男飯的な感じのレシピになってますね。

 

 たださ ドレッシングがピンポイント指定だから

ちょっと実現するの難しいって人もいるかもしれないけど

頭の片隅に。おいていただけたら、と。

 「あ、これらてもの書いてたドレッシングじゃん」的な感じで、

ドレッシング買えたら試してみても損がないようなレシピなので。

 

 もちろんね 料理なんかは特に好みに個人差があるものなので

あくまで「試してみw」って感じの提案として書いているので

まぁそんな感じで記事を読んでいただけたらと思います。

 

 早速ですが。そのサラダ名が

生ハムと叙々苑ドレッシングのサラダ

です。

 

 はい、名前そのままのサラダですw

 詳細書いておきますね。

 

【材料】
  •  生ハム
  •  叙々苑ドレッシング(緑のキャップのやつ
  •  お好みのサラダ(ぼくはいつもファミマさんの大根サラダを使ってます)

 

【レシピ】
  1.  生ハムをサラダに馴染むくらいの大きさで切って ボウルなどの交ぜやすい入れ物に入れておく。
  2.  生ハムだけのうちにドレッシングをかけて切ったハム同士がくっつかないようにしておく。
  3.  ボウルにサラダを加えて和える。
  4.  生ハムの塩味も考慮して、適量の叙々苑ドレッシングを和える。
  5.  完成。(このとき、白飯を炊いておくと尚よし

 

 うん これだけ。

 

 まあ美味いよね。

 

 切った生ハム1枚とお好みの量のサラダを同じくお好みの量の白飯と口に運ぶと

生ハムの強すぎない塩味叙々苑ドレッシングの香ばしさ&ゴマの風味が合わさって。

おまけに炊き立ての白飯のほんのり甘いお米の味が加わると これもう最高よ。

 鼻から抜ける叙々苑旨みとご飯の優しい香りもね。たまらないんですよねw

 

 たぶんね

ご飯の準備に時間とれなくて、でも白飯で満足したいってときには

もってこいの レシピになっているとぼくは考えます。

 ぼくが思うに

これは野菜を食べられて 白飯で満足感も得られるレシピですからね。

 

サラダの中で唯一 白飯を欲するサラダ説まであると考えてる。

 

 みなさんもね ぜひ

叙々苑さんのミドリのキャップとラベルのドレッシングを見つけた際には

同時に生ハムとサラダも用意していただいて。

 サラダをおかずにしてみるのもアリだと思います。

 

 それでは今回はこの辺で。今回も読んでくださってありがとうございましたー。