ヒモノ系なブログ

YouTubeとTwitterとインスタが生活の拠点なヒモノです。

【マイクラ】運&イモりゲー始めました


 うさごんさんとどれみかんさ

んから影響を受けてマイクラ買って

散財しているらてもです。

 

 うさごんさんのコマンドを使った素晴らしきシステムを使った動画

どれみかんさんのホッコリ暖まる

生配信をみて完全に影響を受けましたね。

 

 今回はですね マイクラ

ザ・初心者デビューということで

イクラを始めてみて気づいたこと

このテーマで書いていこうと思い

ます。

 

 ぼくの初めてのサバイバルのワールドでは

初期リスが身動きの取りにくいジャングルのど真ん中で

しかも スケルトンとゾンビに囲まれていた、

手狭で昼夜関係なく賑やかな地獄の

パーティ会場だったぼくでしたが

 

 今では他人のベッドで いつでも寝れる立場となりました。

※訳; やっとの思いで村を見つけました

 ということで今回は

ぼくが村を見つけるまでに 体験して知ったものを書いていくって 感じですね。

 

 


一時的に方向音痴化する

 うさごんさんとどれみかんさんの

サバイバルのワールドの 生配信のアーカイブ

見ていただけるとわかるのですが

お2人とも方向音痴なんですよね。

 

 その『方向音痴系マイクラ実況』たちを見て

「ぼくは方向音痴じゃないから楽勝でしょ」って思

ってたんですが。

 

 見事にぼくも方向音痴を体験しましたね。

 

 現実だと ぼくは方向音痴じゃないんですけど 父親が方向音痴なんですよ。

自宅への道を忘れるくらいの方向音痴で。

 

 ぼくは父親と違って方向音痴じゃないのに マイクラの中では迷子になるってゆうね。

 始めたばかりだから拠点になんの目印もしてなかったってゆうのもあるのかな

とは思いますが。そう思いたいですね。

 

 

初手はほぼガチャゲ

 序論でも書いた

初期リスが敵キャラで賑やかなパーティ会場だった件で 悟りましたね

 

 イクラって初期リスのガチャゲーだと思うんですよ

 

 現にジャングルの中が初期リスだったときは

リスポーンしてもすぐにスケルトンとかゾンビに見つかって

「リスポーンする意味とは」ってなってましたからね。

 

 新しいワールドの初期リスが

水辺&村の近く&開けた場所だったから今回はすごく助かったまであると思ってます。

 

 

イモりゲー

 素直にうさごんさんとかどれみかんさん マジですごいなって思った。

 

 ぼく怖くて洞窟入れないもんw

 

 スケルトンとゾンビは倒し方わかったけどさ クリーパーがさ もうマジでムリw

 ダメージの減り多すぎじゃない?

 

 だから 夜は出歩けないで 家の地下の拡張に励んでました。

 

 自己満かもしれないけど 家のセキュリティ地味に強くなってると思う。

 サザエさんの家の廊下をドアで細かく区切ってあるみたいな。

 初心者だからかもしれないけど 夜はずっとそんな感じでイモってましたね。

 

 


 

 ざっとこんな感じですかね。

チャゲーとイモりゲー感覚のヒヨり戦法で コツコツやっていってるって感じです。

 

 ニワトリさんの育成場はできたから

次はヒツジさんかウシさんの育成場作れるようにしていきたいと思いますね。

 

 それでは。今回はこの辺で。

 読んでくださってありがとうございました!

 

f:id:himonomaru:20220321175014j:plain

ニワトリふやしすぎた写真 by Twitter