ヒモノ系なブログ

YouTubeとTwitterとインスタが生活の拠点なヒモノです。

【YouTube】マイクラ攻略見本の動画 紹介します

 マイクラ買ったら6時間でエンド迎えられるかもしれないらてもです。

 

 マイクラ自体まだ触れたこともないけど

この動画見ながらやったらワンチャン1日でエンド説なまでない?」って思った

動画を紹介しようと思いまして。

 

 それがこちらです ↓

https://youtu.be/bDSvFFMuoR4

 

 うさごんさんの動画ですね。ぼくの恩人の。

 うさごんさんからの面接へのアドバイスをきいて ぼくは今の会社に内定合格しましたから 恩人ですね。

 恩人エピソードはこちらから。面接をうける方々必見です。✂️ アドバイス byうさごんさん - YouTube

 

 話が少々脱線しましたが。

 

 こちらの動画 6時間の長時間生配信です。

 

 うさごんさん・させぴこさん・シュンティさん・他1人*1の4人で

鉄などの資材集めから始めて エンドラ討伐までクリアされた神回となってます。

 

 つまり この動画のプロット通りにマイクラをプレイしていくと

1日でエンドラ討伐できてしまうのではないかと。

 

  1. 鉄などの資材・食料集め
  2. 必要最低限の道具作り
  3. ヒツジや村を探してベッド集め
  4. 赤ネザーに行ってブレイズロット集め
  5. 青ネザーに行ってエンダーパール集め
  6. ブレイズロットとエンダーパールでエンダーアイを作る
  7. エンダーアイを追ってエンドポータルを見つける
  8. エンダードラゴンが回復しないようにエンドクリスタルを壊す
  9. エンダードラゴンを攻撃して倒す

 

……確か動画はプロットはこんな感じだったはず。

 ぼくはこの動画を聞きながら 買った次の日にはエンドを迎えたいと思います。

 

 エンドラ討伐したい人はぜひ こちらの動画と共にプレイしていくと

 うさごんさんたちを見てるとエンドポータル探しが大変そうで時間を費やしていましたが

1日あったらワンチャンクリアできそうな気がしなくもないので。

 見ながらプレイしてみてはいかがでしょうか。

 

 それでは 今回はこの辺で。

 読んでくださってありがとうございました!

*1:本人から名前出しの許可をとれていないため『他1人』と書かせていただきました。

今後 許可をいただけた場合は名前を書かせていただこうと思ってます。