ヒモノ系なブログ

YouTubeとTwitterとインスタが生活の拠点なヒモノです。

【お題】好きな◯◯10選

きょうからブログ始めました「らても」です。

 

今回は初投稿ということで。

はてなブログ10周年特別お題「好きな○○10選】

ぼくの場合は○○には「趣味」をいれてやっていきたいと思います。

 

 


『ネットサーフィン』

 パソコン系の専門学校に通っていまして。

 授業とか趣味でWebサイト作ったりしてる中でね、CSSってゆうWebサイトのデザインのプログラム構文について調べたりとか。

 パソコンの操作でわからないこと調べたりだとか。

 あつ森の全アイテムの資料を作るために調べたりとか。

 そんな感じです。

 

 


YouTube鑑賞

 この趣味も専門に入ってからの趣味になります。

 一番最初に見たYouTubeはある人のあつ森動画です。

「魚の巨大な魚影を作り出す」ってゆうテーマのものでしてね、その動画を見てからそのYouTuberさんの動画は見続けてますね。

 男性のYouTuberなんですけど なんどあの人の動画に助けられたことかって感じです。彼を見つけてからぼくの人生のクオリティ爆あがりしました。

 このYouTuberが誰か分かった方いたら ぜひコンタクトとってみたいです。

 

 


読書

 綾辻 行人先生の作品とか甲田 学人先生とか、あとはエラリークイーンも。

自分で買って読んでますね。

 綾辻先生の館シリーズの続編が出るとかでないとか。でたらもう是非 読ませていただきたいです。

 

 


ゲーム

 これは専門入る前からの趣味ですね。

 最近ではもうあつ森を時間があるときずっとやってます。

 有料コンテンツも入れてね、寝不足になりながら。

めっちゃ楽しんでやってます。

もう「任天堂さま ありがとうございます」って思いでいっぱいですね。

 

 


ギター

 正直に言います。もうネタ切れしてきました。

ギターは我が家に迎えた1年前から1カ月しかやってないです。。

 去年の夏休み丸々やってたって感じですね。

 

 おかげで「cell song」ってゆう英語の歌ひけるようになりました。

YouTubeで「cell song」で検索すると聴けるので。

もしよかったら聴いてみてください。

 

 


 ……ごめんなさいネタ切れです。

 え、ぼくの趣味少なくない? この量は普通なんですかね。。

 コロナなかったら「散歩」とか「写真」とか書けたかもしれないけど。

 

 あれですね 日々違うこととか変わったことして、それをブログに挙げて

新しい趣味見つけたり「ブログ書くことが趣味です」って言えるようになったら

ぼくの日々はだいぶ変わると思いますね。

 

 はい、というわけで

【好きな○○10選】もとい

【らてもの好きな趣味5選】

いかがでしたでしょうか。

(「好きな趣味」って響き ちょっとおかしい気がしてきた)

 

もし好きなこととか趣味が同じな方いらっしゃったら

ぜひよろしくおねがいします。

長々となりましたが

最後まで読んでくださった方、途中で読む気力をなくされた方

記事 読んでくれてありがとうございます!

それでは 終わります。